2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◆日雇いの補足

FFです。 蒸しますね!! 日雇いについての補足になりまさが、仕事のスケジュールについては、過本的に直近になります。 翌日とか翌々日とかです。当然、同じ現場ではないです。 依頼によっては、続けてというのもありますが原則、一回だけです。 ただ、現場は…

◆登録制の日雇い仕事の考察

FFです。 暑かったり肌寒かったりな日々が続きますね。梅雨の気配が漂ってきているのでしょう。 さて、バイトを渡り歩いて来て、コンビニや警備業、ホテルのフロントと清掃などを経験しての心象を語ってきました。 ホテルフロントは、某大手ビジネス系の夜勤…

◆さても警備業は!

FFです。 いい天気の東京地方です。 真に警備業をやった結果からの印象では、ないのですがその入り口、傾向は感じ取れたのではと思います。 きっと、また、違った側面も多くあるとは思いますが、続けるに当たっての判断ができたといえます。 私的に魅力を感…

◆いざ、警備をしてみた、が。

FFです。 近々は、日中は気温も高く初夏を思わせますね。 また、どこで気温が落ちるやら、の、警戒をしつつ体調管理には注意をしたいところです。 法定の講習も受け、最終日に装備品を受け取り実際の業務を待つばかりとなりました。 当然、これはサイドワー…

◆法定講習の補足

FFです。 雨、やみませんね! 講習内容の補足を少しだけ。。。 自分が関わった警備会社は、ひたすら30時間も警備業法に関する、また、警備の実際に関するものを見せまくってました。 一応、手元にはテキストは配られたのですが。 あっ、少しだけテキストの数…

◆研修は眠さとの戦い

FFです。 なんかポツポツと雨が降ってきたぞ! 土日に講習があるとのことで、ここでやってみようと思った。 いざ、研修のスタート、のっけからビチオ三昧で始まり、1ヶ月かかて土日で30時間、飛び飛びの土日を利用して4日間で研修を終える。 因みに研修中は…

◆警備業の区別って!

FFです。 続きですが少しだけ。。。 一号~四号ある内容はといえば次の通りです。 ◎一号 施設警備 いわゆる守衛さんってイメージ、あと、目にする ところでは、駅のホームにいたりする。 ◎二号 雑路整理、交通誘導、イベント会場など。 よく見かけるので工事…

◆警備員の仕事は、と、いうと!

FFです。 暖かかったり肌寒かったり、気温が安定しない日々が続いていますね。 体調管理がポイントな毎日です。 歳も歳だと答える感じで、体調を崩さないように注意しています。崩すと復活が時間かかりますからね(笑) お題の警備員、夜間などで空いてる時間…

◆さてさて、ご無沙汰過ぎて。。。

ffです。 あけおめ記事から何と5ヶ月もたってしまいました。 トキのたつのが早いと感じる今日この頃です。ダブルワークに明け暮れの日々が続いております。 昨年、コンビニバイトの深夜帯については触れましたが、その後、某ビジネスホテルの夜勤帯をしたり…