2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

◆「古河庭園」って、誰の家だったんだ、公開しているけど・・・。

ffです。 いよいよ8月が目前ですが、夏休みをってどこかにいったり、これからという方々も多いかもしれません。東京の隠れた名所を訪ねてみるのも良いのではと思いつつ、今回は「古河庭園」について、少し、お話しさせていただこうと思います。 この土地の…

◆そして「赤煉瓦」、また・・・。

こんばんはffです。 梅雨も空けてしばし暑い日が続いていましたが、一旦小休止といった感じで暑さが少し遠のいた日になりました。厚い雲に覆われた東京地方、30度を割ってしのぎやすい感じではあります。 台風の動きが気になるといった情報も流れている…

◆気がつけば。。。

こんばんは、ffです。 ズバリ、梅雨明けを明言しましたね、本日は。 関東甲信越も夏。すでにみんなのなかでは梅雨明けをしていたのは、事実でしょうね。 因みに、昨年より10日早いようです。昨年は、7/29だったそうです。 では、また。

◆とにかく暑い、暑すぎる・・・そんな訳で「赤煉瓦」にまつわる地元話の続きへと向かいます。

どうもffです。 東京地方、雨の日以外は猛暑って感じで30度超えが続いています。今日、日曜日も暑かったというか、まだ、暑い・・・。陽が落ちてきていくらか気温も落ち始めては居ますがね。 そう、でも考えたら「梅雨明け」宣言は、まだ、確か・・・沖縄…

◆煉瓦にまつわる土地、それは。。。

少しご無沙汰のffです。 私事が多忙の極みとなり、ブログ更新まで手が回らない状況が続いています。人生、色々のあるものだと実感している毎日です。少しでもと、思い、ペンを取りました(古い言い回しです) タイトルに煉瓦というキーワードを入れてみました…