◆絞られた地元コンビニ。。。

こんばんはffです。

冷たい雨ですね、良くいわれますがこの時期は「一雨毎に寒くなる」というのがあります。昔からの話しとして「暑さ寒さも彼岸まで」というのもあって、先月、後半当たりは「彼岸」でお墓参りに出向く方々も多かったと思います。

 

そう考えると、確かに猛烈な暑さも遠のいたというのが本音かもしれません。まぁ時に暑い日はまだありますけどね。

 

しかし、今日の雨は冷たい感じなので、一歩一歩と空き深まりやがて冬へと向かうのだと感じて止まぬ今日この頃な私です。

 

さて、本題に・・・。

サイドワーク、ダブルワークなる世界へ踏み入れて早くも二年、この話しはしていませんでしたが、深夜のワークとしてコンビニに絞り込んで、どこにするのかを思案していたところです。

 

ここは最大手でいってみても、幸いに一番近いし・・・ということで決めての行動です。深夜帯といっても店それぞれに実際は、勤務時解体が違う事に気づきました。近所を調べるとこんな感じでした。

 ①22時~2時

 ②22時~5時

 ③22時~6時

深夜帯はこんな感じでした。

近場でするのであれば、帰りの交通手段は必要ないので終電以降から始発の時間帯の途中でも可能なので、そこは考えずにいけるってことになります。あと、時間的には少なめが良いかと考えていたりもしました。

深夜に実働8時間をして、そのまま正規の仕事ということも考慮すると、どうしても長い時間は避けたいのは確かです。まぁ、平日深夜に入らなければ解決する問題ですが、体力を考えると短いにこしたことはないというのが結論です。

 

さて、いよいよターゲットしたコンビニに応募の電話をかけることに、同時にWebサイトからも近所の数店にアプローチをしてみることにしました。

 

さて、その反応は・・・。

 

こんなところでって思わないでくださいね。

続きは、というか結果は、次に続きますので、宜しくお願いします。

 

ではでは・・・。

 

歯切れの悪いブログで失礼します。m(__)m