◆田端といえば・・・。

どうもffです。

 

急に肌寒くなってしまった感じです。

この歳になると気温差に体がついて行けずに調子が乱れてしまいそうで、厳しさを感じている今日この頃です。

 

さて、地元話題で進行している我がブログ、今度は、隣の隣にある田端について少し触れてみます。特にその土地で、何か有名なものはないかと考えるが、何も出てこない。地元ならではの灯台もと暗し的な発想から、足元が見えない感じです。以外に地元って済んでる人間より、他方の人の方が詳しかったりします。特に名物名所とかは・・・。

 

自分なりに考えて思い浮かんだ光景に、そういえば田端って電車の車庫があり、それもヵなり広いし、色々な電車が止まっているのを、通勤時に見かけること数十年っていった感じです。そう、改めて調べたら電車が沢山あるはずだと実感したのは車両基地だからの理由を噛みしめることになったとのでした。ある時代は、寝台車の機関車が、今は実に様々な新幹線があるのを見かけます。電車がすっぽりと入ってしまう、車庫や上下左右に巨大ブラシが並ぶ、電車用の洗浄機とか・・・。

 

f:id:freefox:20170613225558j:plain

もし、立ち寄ることがありましたら、様々な新幹線を観ることが出来ます。出払っているときに来ても線路が沢山あるだけですけどね。

 

ではでは、また・・・。